美術館で記念撮影~皇帝になった院長~

美術館で記念撮影~皇帝になった院長~

 

は?という声が聞こえてきそうなタイトルですが(笑)

よく晴れたお休みの日、兵庫県立美術館の「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました~

まずは入口でパチリ。よく見ると、下におろしている左手までピンと人差し指を伸ばしていますね~

思わず力が入っちゃう小さい子みたいですね!

 

この記事 で少し触れていますが、前回の「怖い絵展」に行ったときに次の展示予告を見てから、このエルミタージュ展行きたいねーと言っていたんです。

3日に始まって、さっそく行ってきましたよ!

 

 

展示に入る前に、記念撮影のコーナーがありました。

ロシアの女王皇帝、エカテリーナ2世になりきる院長です。

冠をかぶって、さあお立ち台に立って・・完全にはみ出ています(笑)

パネルに女王の腕も写っているのに、なぜか第二の腕がピースしていますね~

 

あかんでちょっとしゃがんでーと言いながら再チャレンジしたのがこちら

まあこんなものかな、と。

撮り直ししている辺りで、後ろに順番待ちをされる他の方が集まってきたそう。

だんだん恥ずかしくなってきたようで、なんとも言えない表情ですね(笑)

 

展示は素晴らしくて、楽しんできました!

国ごとの特徴もよく分かりおもしろかったですね。

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~!

 

〇・□・〇・□・〇・□・〇

TEL 080-8327-6580

神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4サンシャイン三宮301

JR三ノ宮駅より徒歩3分

山手迎賓館と河合塾の間にあるレンガ色のマンションです

営業時間 12:00~20:00 定休日 日曜・祝日(その他不定休)

◆ホームページ

◆エキテン

〇・□・〇・□・〇・□・〇

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*