内臓疲労と整体

コライルでは、身体のゆがみだけでなく内臓の疲れも診ていきます。

前回の最後ですこし書いたように、食生活の乱れ等での内臓疲労も痛みの原因になるからです。

私自身、食べすぎたなと思った数日後に肩がこり、院長に診てもらうと「胃が疲れてるで」と言われることがあります。ずばり言い当てられるのでギクっとします(笑)

 

内臓の疲れが腰痛を引きおこす

kobayashi-sekkotsu.com

食べすぎや栄養の偏り、不規則な食事時間が続くと胃や肝臓、腸などに負担がかかります。消化器官の働きが落ちると、不快感のある疲れた胃をかばうように前かがみになったりして姿勢が悪くなり、骨盤がゆがんできます。

そうすると腰痛や肩こりがでてくるんです。

身体のゆがみは内臓を圧迫し負担をかけるので、さらに内臓が疲れて良くないスパイラルができてしまいます。

一般的な整体では身体の歪みだけに目を向けがちですが、痛みの根本治療を目指すならこういった身体の機能、ストレスへのアプローチが必須なんです。

コライルの治療が「いろいろ診てくれる」といわれるのはこういうことですね。

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

いいね!、シェアをぜひお願いします(^o^)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*