クミンにハマる

みなさんクミンというスパイスは御存じですか?

私は恥ずかしながら最近知りました!

今日のご飯どうしようかなーとレシピを検索していたら「クミン炒め」を見かけまして、クミンって何?というとこから知りまして。

なんだか良さそうなので買ってみたのです。

クミンはカレーを作るスパイスに欠かせないもので、カレーの香りの主となっているスパイスです。

カレーのあのいい香りがするのですが、これをかけると本当に何でも美味しくなります。

しかも、スパイシーなのに胃に優しい。

カレーパウダーとかで味付けすると、ちょっと香りが残ったり胃にもたれることがあるのですが、クミンだけだとそんな事はなくって食後に響きません。

クミンの香りで、塩分ひかえめに味付けできるのもいいですね。

 

スパイシーで胃に優しく、ヘルシー。

めちゃいいですね。

 

これはクミンにハマる前の晩御飯の写真なんですが、最近はシンプルに糖質オフごはんにしています。

栄養満点、ブロッコリーを毎日のように食べております。写真でも存在感を出していますね。

以前はチリマヨとか、ごま油と塩とかで食べていましたがクミンを買ってからはクミンばっかりです(笑)

お肉、魚、野菜、なんにでも合うのが最高ですね~

ダイエットや体調管理で塩分を気にされるときにはこのクミン、おすすめします。

糖化を防ぐ役割も期待できるとのことなので、老化防止・美肌作りにも良いですね!

 

 



↓↓コライルの人気記事はこちらから  

〇〇

↓↓神戸三宮の整体治療室コライルの公式LINEアカウント↓↓

営業日やお得なクーポンのお知らせを配信!

さらにメッセージにてご予約もお受けしています!

@zlv3449f

友だち追加

〇〇







SNSでもご購読できます。