整った身体をつくる15の生活習慣 【①~⑤】

コライルで身体の歪みをととのえたあとは、普段の生活をより良いものにして治療効果を継続させちゃいましょう!

今回お伝えする15個の良い生活習慣を治療と並行して実践することで、ゆがみが根本から改善されてゆきます^o^

yoga

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① 足を組まない

無意識に足を組んでしまう人は、骨盤がゆがんでいます。

骨盤が歪むと、左右のバランスが不安定になります。これを安定させようとして、無意識に足を組んでしまうんです。

ですが、この足を組む行為はさらに骨盤を歪ませてしまうので、ゆがみは悪化し腰痛や肩こりの原因になってしまいます。

まずはゆがみをリセットし、足を組まなくていいような生活をしていきましょうね。

 

②横座りをしない

おねえさん座りとも言いますが、足組みと同じで骨盤の左右のゆがみの原因のひとつです。

とくに左右でやりやすい方向がある人は、すでに骨盤が歪んでいるということになります。

なるべく床に座らず椅子を使う生活が、骨盤には良い習慣かもしれませんね。

 

③頬杖をつかない

頬杖も無意識にしがちなことですね。

でも頬杖をついていると、顔の骨格は簡単にゆがんでしまいます。

見た目のゆがみ、顔のむくみ、首のこり、シミやシワ、顎関節症・・・

特に女性は気になってしまうこれらの原因となるのです!

頬杖をつかないスマートな生活をしていきましょうね。

 

④寝転びながら何かをしない

ベッドやソファーに寝転びながら携帯やテレビを見たり、本を読んだり。

横向きでも仰向けでも、これは首に大きな負担を掛けますし、骨盤を前後に歪ませます。

「寝転ぶときは何もせず休むとき」ですね。

 

⑤同じ方向に体をねじってテレビを見ない

食事中いつも横を向いてテレビを見ていたり、正面でない場所にあるパソコンを見ながら仕事をしたり。

常に身体をねじっていると、骨盤の回旋や首の歪みにつながります。

環境をととのえて、いつでも身体の正面を向き正しい姿勢でいられるようにすると、首のこりも改善されていきますよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

●・○・●・○・●・○・●・○・●

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*