植物の整理

気づけばもう年末。12月に入ったかと思えばもう22日。早くないですか??

1日1日がとても早くて、やりたいことがあんまり出来ていないような・・

「何時までにこれをして」「今日は最低これだけ済ませとこ」みたいなスケジューリングとタスク管理をもう少し実行したいですね。

疲れた日は「明日でいっか~」になりがちですが、終わらせると達成感で気持ちよく寝られるので(笑)

気合を入れて頑張ります。(なんと家の大掃除もほぼこれからです)(コライルは綺麗になりました!)

◇◇

大掃除はこれからなのですが、同時に家にある植物たちを整理していっています。

植物の数が増えたのもありますが、株分けなどで増えた子株も結構あるんです。栽培スペースを広くするわけにはいかないので余った子株はお譲りするようにしています。

子株の写真撮影。

最近では植物を綺麗に撮るコツもつかんできました~。ライトは暗めにすると葉の細かな模様がくっきりしていい感じです。 

フラッシュのあるなしでも見え方が変わります。

 

こうして整理しながら棚も組み替えて、前と比べて栽培スペースがだいぶスッキリしてきました。

目も行き届きやすく管理も以前より楽になりそうです。

 

 

 

 

お気づきでしょうか、院長いつでも半袖ですね。(この時も

 

 

↓↓コライルの人気記事はこちらから  

〇〇

↓↓神戸三宮の整体治療室コライルの公式LINEアカウント↓↓

営業日やお得なクーポンのお知らせを配信!

さらにメッセージにてご予約もお受けしています!

@zlv3449f

友だち追加

〇〇

SNSでもご購読できます。