糖質制限 -食事-

前回に続きましての糖質制限、今回は糖質制限食についてです。

 

糖質が多い食べ物、少ない食べ物

pizza

 

糖質は通常、炭水化物と呼ばれます。

糖質制限食でまず控えたいのが糖質の含有量が多い「主食」。

ご飯、パン、麺類、穀物類の精製食品などですね。

主食のほか、砂糖などの甘味料、菓子類や清涼飲料水、じゃがいもなどの芋類、果物の缶詰なども糖質過多なので、控えていきましょう。

糖質1 糖質2

(引用–ecktbzbye0dx21uvph.com/5point/toushituhayamihyou.html)

 

徹底して糖質を摂らないようにするのはかなり難しいです。

まずは夕食だけ糖質オフにするのがおすすめですね。

朝食やランチで摂った糖質は日中の活動エネルギーとして消費されますが、

夕食で摂った糖質は消費するチャンスが少なく体脂肪として蓄積されやすいんです。

ますは夕食を糖質オフにして、余分な体脂肪の蓄積を防いでいきましょう^o^

 

だからといって、朝に砂糖をかけたシリアルヨーグルトを食べたり、ランチに丼もの、麺類もつけて~なんて食事をすると糖質過多になってしまいます!日中も糖質の量には気を付けていきましょうね。

 

肉

 

わが家で糖質制限をするときは、肉か魚、大豆製品をメインにしますね。

卵やチーズもよく使うので、ボリュームもあり元気がでてくる感じです。

ついでに塩分も控えるので、味付けはあっさりとしてチーズの塩気だけで食べたり香辛料をいろいろ使ったりです。

ちなみに今は沖縄の香辛料コーレーグースにはまっているので、何にでもこれで味付けして食べていますよ~

甘辛い味付けはなるべく避けていきましょうね^^!

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

いいね!をぜひお願いします(^o^)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*