糖質制限

ダイエットには糖質制限が良いといわれますね。

実際、院長もアスリートとして糖質制限を行い減量していましたし、効果があると話題のダイエット法です。

ではなぜ糖質をカットすることがなぜ体脂肪の燃焼につながるのか、知っていますか?

 

糖質制限はこのホルモンを抑えるため

 

yoga

 

糖質制限食の目的は、「インスリン」というホルモンの大量分泌を抑えることにあります。

糖質は体内に入るとブドウ糖に変わり、血液の中に入って血糖値を上げます。血中のブドウ糖の量が血糖値ですね。

この血糖値を下げる働きを持つのが「インスリン」です。

血糖値を下げるだけならよいホルモンといえますが、このインスリンはエネルギーとして消化されなかった血糖を体脂肪に合成する働きを持っています。また、血糖の消費をよくするために体脂肪の分解も抑制してしまうんです。

脂肪をどんどん作ろうとし、さらに貯めこんで分解にブレーキをかけてしまうホルモンでもあるんですね。

なので、糖質を控えることでインスリンの大量分泌が防がれ、体脂肪の蓄積が抑えられ痩せやすくなるんです!

 

この痩せやすい土台を作った上で、栄養をしっかり摂りながら余分なカロリーを抑えることで、綺麗に痩せていくことができます。

 

では実際どんな食事がいいのか、次のブログで触れていきますね^o^

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

いいね!、シェアをぜひお願いします(^o^)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*