夏はルイボスで水分補給!

今日は晴れて暑い日ですね。

こんな暑い日は、意識して水分を摂らないと脱水症状になってしまいますね。

頭がぼうっとしたり、身体がだるくなったり、ちょっとイライラしたり・・。

外を歩いていてこんな感じに疲れてきたら、軽い脱水状態かもしれません。

しっかりお水を摂ってくださいね。

 

さて、今日は水分補給にいいお茶のご紹介。

 

夏はルイボスで水分補給!

夏の水分補給におすすめしたいのが、ルイボスティーです。

ルイボスティーは、南アフリカで古くから飲まれているお茶で、「奇跡のお茶」や「不老長寿のお茶」

なんて言われていますね。

カフェインが入っていなく、さらに活性酸素を抑えてくれるSOD様酵素や、ミネラルがたくさん含まれているお茶なんです。

 

水分補給に一番大事なのが、カフェインが入っていない飲み物を選ぶことですね。

カフェインが入っていると、利尿作用でさらに水分が外に出ていってしまいます。

なので紅茶や緑茶、コーヒーなどより、ルイボスティーに加えカフェインレスの麦茶やマテ以外のハーブティー、ごぼう茶なんかを選んでくださいね。

この中でもルイボスティーは、夏に失われがちなミネラルやその他の栄養が豊富です。

口当たりもスッキリしているので、ごくごくっと飲みやすいんです。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

□Twitter  https://twitter.com/corail_kobe

いいね!、シェアをぜひお願いします

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*