ダイエットのために 【①】

近畿地方も梅雨入りし、夏が近づいてきましたね。

夏にむけて、みなさんはダイエットをされますか?

 

「どうしたら痩せるの」「頑張ってるけど全然痩せない」

とお悩みの方のために、ダイエットの考え方について、これから10回に分けてお話しさせていただこうと思います。

いまダイエットされている方も、これから始めようと考えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

まずは現状を正しく知る

ダイエットを始めるぞ!と決めてから、何をしていますか?

とにかく食事を減らしたり、運動をしてみたり、と痩せそうなことを次々と試してみてはいませんか?

 

太った理由は、みなさんそれぞれ違います。

自分が太った理由に対してアプローチする方法でないと、思うように結果は出ませんね。

お友達が「この方法で痩せた」からといって、それがあなたに必ず当てはまるというわけではないんです。

自分の現在地、なぜこうなったのかをまずは正しく認識しましょうね。

 

① 1日の平均的なタイムスケジュールを円グラフで出してみましょう

② 1日の食事内容を1週間分出してみましょう

③ 1日の平均歩行時間を出してみましょう

この3つで、だいたいの現状が見えてきます。

自分の太った要因を正しく認識すれば、そこを改善することで効率的に結果がでます。

①に問題がある場合は、まず規則正しい生活を

②に問題がある場合は、食事内容・回数の改善を

③に問題がある場合は、意識的に歩く時間をつくりましょう

ダイエットができない方に多いのが、②に問題があるのに③を改善しようと頑張ってしまうことです。

毎日のちょっとしたおやつはやめられないけど、その分運動を頑張る!という感じですね。

ですが、太っていてカロリー過多の状態から運動だけで痩せようとすると、アスリート並みの運動量が必要になります。

毎日ここまで頑張れる方はほとんどいませんね。

結果痩せるほどの運動をしたことにならず、効果は出ずに無駄な努力に終わってしまうんです。

するなら効率のいい努力をしていくのが、とっても健康的で結果の早いダイエットになります^^

自分では現状の把握がむずかしい方は、コライルでもダイエットコースを行っているのでご相談くださいね。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

□Twitter  https://twitter.com/corail_kobe

いいね!、シェアをぜひお願いします

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*