コライルの湿気対策と守り犬

こんにちは、整体治療室CORAILです。

雨が降ることも多くなり、もうすぐ梅雨の時期ですね~。

コライルもしっかり湿気対策をする時期になりました。

去年は市販の湿気取りを置いていましたが、こまめに交換が必要になり大変だった記憶が(^^;

今年は違う対策をしてみようか~という話になり、こんなものを置いてみました。

 

 

 

とっても簡単、重曹を置いただけの湿気とりです。

たまにかき混ぜるだけで2,3カ月持続するということなので、試してみることにしました。

いくつか容器を用意してコライルのあちこちに設置完了。

今はシンプルにこのままですが、そのうちリボンなどで飾ろうかなあと考えています。院長はシンプルなままがいいそうでしたが(笑)

 

さて、だいぶ暑さが増してきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか。

夏バテなどで内臓が弱ると、周囲の筋肉が硬直し、骨盤が歪み姿勢も悪くなっていきます。そうすると、腰痛や肩こりの原因になり、身体は疲れやすくなってさらに歪みもひどくなっていきます。

毎日肩こりや腰のだるさ、食欲不振に悩まされる夏になってしまいます( ;-;)

 

このサイクルを絶つには、歪みの調整と同時に、原因となった内臓疲労を改善することが大事ですね。

ふつうでは骨格の調整のみを行う整体が多いですが、コライルでは内臓疲労の改善や、普段の生活習慣の改善にもアプローチをしていきます。

コライルで一緒に夏バテしない身体づくりを目指していきましょうね!

 

□・■・□・■・□・■・□・■・□・■

 

先日、コライルに行くといつもの犬の置き物が面白いことになっていました。

なんて凛々しい!(笑)

強力なパワーストーンとエアプランツを身にまとって、まるでコライルの守り犬になったかのようでした。

 

ちなみにエアプランツは、普段アメジストのさざれと一緒に置いています

なかなかのピッタリ具合にすぐには気づきませんでしたよ~

院長はたまにちょっとしたアレンジをするのが好きなようです(笑)

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

□Twitter  https://twitter.com/corail_kobe

いいね!、シェアをぜひお願いします(^o^)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*