骨盤の歪みからの首の痛み、目まい 【 デスクワーク 50代女性の方 】

患者様からお声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

N.Aさん ( 50代 女性 )

ご職業:デスクワーク

自覚する症状:首の痛み、目まい

【患者様の声】

長く続く、頑固な肩首の痛みとめまいで来院しました。

痛みの原因がわからず、病院で検査も受けましたが異常がないとのことで特に処置はありませんでした。その後もマッサージや整骨院など色々と行きましたが変化はなく、諦めていました。

たまたま職場の同じような症状をもつ同僚から、治療を受けて良くなったと聞き紹介してもらいました。

こちらでは体の動きを見ながら検査をしてくれ、痛みがでている本当の原因を丁寧に説明してくれました。なんで首が痛むのか分からなかったんですが、先生に教えてもらって納得できました。

嘘のように首の痛み、めまいもなくなり、いまは予防のために全身の調整をしていただいています。体の質問はなんでも応えてくれるので、心強いです。

首痛

〔院長からの一言〕

非常に辛かったと思います。

原因は首ではなく骨盤の歪みからでした。長時間のデスクワークと、その間にやってしまう『足を組む』この行為が悪化させていました。

原因が骨盤にあるため、首のみを治療しても結果は出にくく、また原因となる生活習慣にアプローチが無かったことも改善の妨げになったと考えられます。

Nさんのように普段デスクワークが長い方に気をつけていただきたいポイントは

① 1時間に1回は席を立ち軽くストレッチ/水分補給やお手洗いもGOOD

② 椅子が良くないこともあります。シートが硬い場合は座布団などを入れましょう

③ 足を組むことはやめましょう。「ついクセで」「組まなきゃ気持ち悪い」は歪んでる証拠です。一度矯正することをお勧めします。ただし矯正後も足を組むクセを改善しなければ戻ります。

デスクワークでの良い姿勢は こちらの動画 ↓ を参考にしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=RqOygkGHoZc

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

□Twitter  https://twitter.com/corail_kobe

いいね!、シェアをぜひお願いします(^o^)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*