おおきい抹茶ケーキと生活リズム

 

仕事の合間にすこし時間があったので炊飯器ケーキ作ってみました。

混ぜて炊飯するだけとっても簡単。抹茶パウダーがあったので抹茶ケーキになりました~

 

のですが、少し焼きすぎたようでかなり膨らんでしまいました(笑)

なので見た目はとってもボリューム満点です(^皿^)

 

 

抹茶ケーキ

 

作ったことを特に言わずラップして置いていたら、帰ってきた院長が見てビクッとしていましたよ~

緑色のおおきな物体に驚いたようです(笑)

お味は抹茶が効いていて大人な感じに仕上がりました!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

2月ももうすぐ終わり、春に向けて新生活の準備を始めている方も多いようですね。

もうすぐ一人暮らしをするんです、という学生さんの楽しそうなお話もよく聞きます!

新しい生活が始まる前には、意識して身体のリズムを整えていきましょうね。

早起きの習慣をつけておく、しっかりお風呂に入って寝る、食事時間を毎日合わせる・・・

そして整体で身体のゆがみも早めに矯正してしまうことですね^^

少しずつリズムの整った生活にすることで、一日の終わりの疲労感が軽減されますよ~

 

また、これをすれば気持ちが切り替わってシャキッとする、というような自分なりの習慣を作ることもよいですね。

デスクワーク中に集中力が切れてきた時など、軽く顔を洗ったり歯磨きをしたり、一杯のコーヒーを淹れたり。

自分なりの習慣があると気持ちを切り替えやすいですね。

いろいろ試してみると良いかと思います!

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*