ダイエットで運動よりも大事なこと

毎日のランニングでダイエット!それだけでは痩せません

unnamed (14)

 

「毎日ちょっと走っていたら痩せたよ~」「○○体操でくびれができたで!」

こんなダイエットの成功例をたまに聞きます。運動で痩せたという例ですね。

ではこれを真似して同じように結果が出ますか?

 

答えはいいえですね。

例えば太っている方が同じように、今の生活+1時間の運動をしても、結果には結びつきません。

ランニングを1時間頑張ったとしても、消費できるカロリーは約200kcalほど。

なんと少し間食をしちゃっただけで、この1時間のランニングが無駄になっちゃってるんです。

これは効率が悪い話ですね。

 

運動した後に計ったら体重が落ちてた!という方も、これは体内の水分量の変化であって、体脂肪が燃焼されたわけではないんです。

残念ながら翌日には戻ります。(私も次の日ショックを受けたことがあります笑)

 

何が言いたいかといいますと、ダイエットには効率の悪い運動よりも、「食事」が最適ということ。

 

極端に言えば食べなければ自然に痩せられます。

お腹が減ってから何時間か我慢すると、脂肪が燃焼され始め痩せていきます。

 

でも単に食べないだけでは、必要な栄養素も欠乏するので肌や髪が荒れたり、毎日疲れやすくなります。

綺麗に元気にスリムになるために、必要な栄養を必要なだけ摂り、余分なものを摂らない食事法がとっても大事なんです。

 

この食事法をサポートするために、運動があるんです。

インナーマッスルを鍛え代謝量を上げたり、痩せた時に綺麗なプロポーションにするためです。

 

まずは食事を見直すことから!今日からできる一番のダイエット法ですね。

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*