春の節分

今年の節分は恵方巻を食べましたよ~

 

3日は節分、今日は立春の日ですね。

節分とは「季節の分かれ目」という意味があり、季節が変わる前日のことを指しています。

立春の前日だから春の節分なんですね。

 

今年はお魚屋さんの恵方巻を買ってきました~

売り場はたくさんの人で賑わっていましたよ!いろんな種類があるので悩んでしまいました(笑)

節分1

ということで今から食べるで!な院長です。

大きめの恵方巻にしたのですが、余裕だったようでペロっと食べていましたね。

すぐ食べ終わって、私はまだ黙って食べているので静かな中、暇そうにうろうろしていました(笑)

来年はカツが入ったボリューム恵方巻でもいいかもしれませんね~

 

そういえばこの間頂いたメロゴールドの果実酢にはまってから、酢の物ばかり作っています。

果実酢も全部飲んだら、自分なりに仕込んでみようかと企み中なんです( ̄▽ ̄)

毎日家の中が酢のにおいがしているので、酢の物はそろそろ止めないとなと思っています(笑)

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

いいね!、シェアをぜひお願いします(^o^)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*