ダイエットとむくみの話 -水を飲んでも太るって本当?-

こんにちは、神戸三宮の整体治療室CORAILです!

ダイエットとむくみの話 ―水を飲んでも太るって本当?―

 

太っている人がけっこう言う台詞。

「わたし水飲んでも太るんだよね~」

むむっ!

これはただの言い訳にしかなりませんよ~

 

お水を飲んで太ることはあり得ません。

おそらく清涼飲料水やスポーツドリンクなどのカロリーのあるものも『水』としてカウントしているからでしょう。

あとは、むくみによる体内の水分保有量の増加による体重の増加を脂肪がついたと勘違いしている人もいます。

むくみが原因であれば、比較的簡単に改善できますね。

むくみを改善するには

太ったと勘違いしてしまうこともある、「むくみ」。

これは体の中の水分量が増加することで起こります。

体内の水分量を調整しているのは腎臓です。そのため、腎臓の機能が低下すると、むくみやすい身体になってしまいます。

・カラダをねじるような姿勢が多い

・夜遅く、寝る前に水をがぶ飲みする

・よくお酒を飲む

・運動をあまりしない

これらの生活習慣は、腎臓の機能を低下させる恐れがあります。身体の歪みも腎臓の機能に関係してきます。

なので骨盤調整をする事で腎機能が改善し、水分代謝の改善に繋がる事があるんですよ。

むくみが気になる方は一度お試しくださいね。

%e3%82%80%e3%81%8f%e3%81%bf

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*