はじめてのタイ

23日~26日とお休みをいただき、タイへ研修旅行に行ってきました!

いろんな経験をして、感じるものも多い4日間となりました。

 

バンコクに滞在していましたが、一日だけアユタヤに観光しにいってきましたよ~

水上マーケットを見にいき

 

金色の蛇を首に巻く院長

 

ちょっとビビる院長

 

 

アユタヤの遺跡

有名な、樹に覆われた仏頭

 

首のない仏像が並ぶ光景は、戦いの跡が強く残っていて心に残るものでした。

 

バンコクの病院に行きましたが、ついでに立ち寄りたかったシリラート博物館は閉館・・

 

それにしても、タイは暑さも厳しいですが何よりスコールがすごいですねー!

生まれて初めて、あんなに特徴的な雨を経験しました。

ぽつぽつ降り出したと思えば、30秒ほどでバケツをひっくり返したようなどしゃ降り!

でも30分ほど降り続けると、ぱたっと止んで気持ちよく晴れるんです。

 

初日にスコールに降られたときは「これはやばいどうするー!」となりましたが、3日目には「じゃあちょっとそこの屋根の下で雨宿りしよか~」という感じに(笑)

人間慣れるものですね。

 

初めてのタイ。

いきなりグローバルになれるわけではありませんが、考え方が一回り大きくなったような気がします。

世界の共通語の重要さも感じたので、もう少し英語が話せるようになるべきだな~とも感じました。

またひとつ、目標ができた旅行となりました!

院長も色々と経験し、これからも日々勉強だと意気込んでおります^^

 

4日間もお休みをいただきありがとうございました!

 

 

 

ただ、次に海外に行くときはリゾートでゆっくり楽しみたいなとめっちゃ思います(笑)

 

〇・□・〇・□・〇・□・〇・□・〇

TEL 080-8327-6580

神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4サンシャイン三宮301

JR三ノ宮駅より徒歩3分

山手迎賓館と河合塾の間にあるレンガ色のマンションです

営業時間 12:00~20:00 定休日 日曜・祝日(その他不定休)

◆ホームページ

◆エキテン

〇・□・〇・□・〇・□・〇・□・〇

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*