肝臓疲労は腰痛のもと
からつづいて、今回は肝臓を疲れさせないために、控えたほうがいいことについてです。
肝臓が疲れる食べもの
肝臓をいたわる、と聞くと何をすればいいと思いますか?
パッとイメージするのが「お酒を控えること」ですね。
もちろんアルコールの摂取は肝臓にとても負担がかかりますが、ではお酒を飲まない人はみんな肝臓が健康かというと、そうではありません。
現代人の多くの方は肝臓が疲れています。
コライルでの治療でも、検査をすると肝臓疲労が出る方がけっこうな割合でいらっしゃいます。
肝臓をいたわるために控えたほうがいいものを5つ挙げますので、ぜひ意識されてくださいね。
1、白砂糖がたくさん使われた甘い物
2、油もの、揚げもの
3、アルコールの摂りすぎ
4、カップ麺やレトルト食品
5、カットサラダ、コンビニ弁当
アルコールに加えて、白砂糖や添加物の多い食べものなどは肝臓の解毒機能に負担をかけます。
コンビニなどにあるサラダも、新鮮さを保つために薬をたくさん使用しています。なので、野菜の栄養よりも肝臓によくない添加物のほうをたくさん摂取してしまっているんです。
やはり加工食品を控えることが、内臓の健康にも体のゆがみにも良いことですね。
ひみつのキーワード
全部で5文字!4つめは「ば」です☆
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○
整体治療室CORAIL
TEL:080-8327-6580
□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索
□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/
□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/
いいね!、シェアをぜひお願いします(^o^)
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○