体質を改善するには?

 

風邪をひきやすい体質、肌荒れしやすい体質、マッチョになりにくい体質・・

体質は人それぞれで、いろんなものがありますね。

体質をまるっと変えてしまうことはできませんが、体質が表面に出にくいようコントロールすることは可能です。

食事・睡眠・運動

の生活習慣と、これらから派生する排泄(デトックス)が問題なく行われているかどうかが大事です。

 

シンプルで身近なものだからこそ、自分に適した理想の習慣に近づけるのは難しいですね。

まずは自分の体質を知り、どんなやり方が自分に合っているのかを探っていくことです。

他人の理想の習慣が、自分にも完璧に合っていることはほぼありません。

良いとこどりをしていきましょうね。

 

生活習慣を体から整える整体や、運動療法ならコライルにお任せを!

こんなやり方どうだろう?と普段の生活習慣のご相談にものっています。

気軽にお話してくださいね!

 

SNSでもご購読できます。