今年も花粉の季節が

院長にやってまいりました!

目や鼻のかゆみとくしゃみ・・つらいですね。

私も去年あたりから花粉の存在がわかるようになったというか、花粉が多い日には鼻が少しむずむずするようになりました。

 

この季節、花粉症にまだなっていない方も、なってしまっている方も、大事なのは花粉に触れないことですね。

花粉になるべく接触しないことで発症の予防と、症状の軽減につながります。

外から帰ってきて家に入る前に、服についた花粉を払ったり髪を梳かしたりする。

手洗いうがいやこまめな洗濯、今の季節なら花粉のつきにくい素材の薄手のコートを羽織ってみる。

また、体の免疫を上げるために栄養をたっぷり摂ること、睡眠をしっかり取る。

花粉対策はいろいろとありますので、できそうな事をやってみてくださいね。

 

 

神戸元町の整体・肩こり・腰痛

整体治療室コライル

SNSでもご購読できます。