院長の作るピクルス

最近の院長の新しい趣味、ピクルスづくりです。

酸っぱい料理がもともと好きなようで、院長がご飯を作るときは酢が入っていたりレモンをめっちゃかけたりしたものが多かったのですが。

最近はピクルスやらっきょう漬け、塩レモンを使ったネギだれなんかを作っております。

保存食にハマったようですね。

 

これはこの間仕込んでいた、夏野菜のピクルスです。

ズッキーニ、カリフラワー、パプリカ。

ビタミンカラーで目から元気を取り入れるなんて言いますが、夏には確かにピッタリですね。

日持ちするサラダという感覚で、毎日食べています。暑い日でも食べやすいですね。

 

ピクルスといっしょに、カレー粉も気に入っていてよく料理に使っています。

院長はハマったら飽きずにそればっかりなので、今月はほぼ毎日ドライカレーにピクルスを乗せたものを食べています。

シーフードが入ったり豚肉か鶏肉かだったりと具はそのときそのときですが、カレー味なのは必須なようです。

我が家ではここ2ヶ月で早くもカレー粉2缶目に入りました。

夏が終わる頃には3缶目を開けていそうですね。

味が一発で決まりますし、調整もしやすいのでカレー粉結構おすすめです!

SNSでもご購読できます。