水槽

天気が崩れる日が多い週でしたが、これからは晴れる日が続きそうですね。

家の玄関を開けると、一気にセミの声が聞こえてきて夏を実感します。

 

コライルの定休日に、水槽のメンテナンスをする院長。

この日は1番大きい水槽に新しく流木と水草を入れ、かっこいい感じになりました。

 

新しい水草でさっそく寛ぐ、スネークヘッドのカブキさんです。

この水槽ではカブキさんが1番大きい魚になるのですが、小さい魚たちとも仲良く過ごしています。

 

そして、別の水槽に新しく仲間入りしたベトナムプレコです。

ドットの模様と平べったい顔が可愛いですね!

体の裏側はこんな感じです。

水槽の壁にぴとっと張りついて、細かい汚れをエサとしてお掃除してくれる魚です。

 

ベトナムプレコは、入り口に近いこの水槽にいます。

また見てみてくださいね。

 

SNSでもご購読できます。