食欲が湧かない時は

暑すぎて食欲が湧かない

暑すぎて食欲が湧かない方がそろそろ出てきます。

そんな時は、食べなくてよろしいんでなくて?

無理に食べなくて良いかと思います。

犬でも体調崩す、もしくは崩しかけると食べることを控えたりします。

極端な例を除いて、食べたくなければ食べずに内臓を休ませる方が得策かと。

日本には四季があり、我々の置かれている環境は頻繁に変わります。

その時々の環境に合わせた体調コントロールを見つけるのがイチバン。

僕は旬の野菜を食べるのがイチオシ。

栄養価は高いし美味しい。

 

◇◆

塊根植物の種播き

様々な種類の塊根植物(コーデックス )達の種を50個個ぐらい播きました!

5年ものとかは高すぎて買えないので種から地道に…

第2陣、3陣と続くので上手くいって欲しいものです。

今のところは30個ぐらいが発芽!

2個はカビでアウト。

 

SNSでもご購読できます。