年明けのお買い物とリトープス栽培日記

どうもコライルです。

前から欲しいな~とは思いつつ「まだやめとこ、まだやめとこ」と思い直していたのがこの2つ。

トースターと新しいフライパン。

 

トースターは持ってないし、フライパンは焦げつくようになってきたし、でも急いで買うほど必要なわけでもないねんな~場所とるしな~と思い続けて数カ月。

 

そんな中、ぶらっと見に行った生活用品コーナーでぱっと目に入ったのが新年セールの看板。

なんと破格のお値段のトースター!定価より半額くらいになったフライパンの福袋!

ええ、衝動買いしましたとも。

 

買うと決めてから院長に相談し(ほぼ事後報告)、トースターとフライパンセットお買い上げ。

買うとしたらこれくらいかなーと考えていた予算よりはるかに安い・・!

福袋ってすごいですね。

満足なお正月になりました。

 

さて、3連休も終わりみなさんお正月疲れが出てきていらっしゃるようです。

疲れや痛みは早めにケアしてしまって、楽しく過ごせる時間をたっぷりとっていきましょうね!

 

《最近のコライル植物園の様子》

多肉植物たちがぐんぐん育ってきています!

 

↑来た当初はこれくらいだったリトープスが

 

だいぶ伸びて、開いてきています。一週間でこんなに伸びるとはびっくりです。

 

先週、このリトープスの種を手に入れたので栽培も初めてみました。

コライル植物棚のなかでも、一番光が当たるところで栽培チャレンジです。

リトープスの種まき期は少し過ぎているようですが、うまく芽吹いてくれるよう毎日管理しながら見守っています。

かわいらしい寄せ植えができれば嬉しいですね~

また経過を載せていきたいと思います。

 

〇・〇・〇・〇・〇

TEL 080-8327-6580

神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4サンシャイン三宮301

JR三ノ宮駅より徒歩3分

山手迎賓館と河合塾の間にあるレンガ色のマンションです

営業時間 12:00~20:00 定休日 日曜・祝日(その他不定休)

◆ホームページ

◆エキテン

〇・〇・〇・〇・〇

SNSでもご購読できます。