着々と・・コライル植物園?

ただいまのコライル、ちょっと凄いことになっています!(笑)

 

http://seitai-corail.jp/blog/841/

↑こちらで新しい観葉植物をお迎えしてから一カ月。

どんどんコライルが植物園のようになっていっています!

 

 

この一カ月で新しくやってきた植物たちです。

アジアンタムやマドカズラなど小さめの鉢をいくつかと、サボテンたち。

 

院長が植物たくさん置きたいと言っているのは知っていましたが、ここまで増えるとはー!

ふたつみっつの新入りで終わりかと思っていたら、植物屋さんにまだまだ通うと言うので内心びっくりでした(笑)

でもたくさん並べてると可愛らしくていいですね~

植物を飾っているラックが一気に華やかになりました。

院長は毎日嬉しそうに植物のお世話について話していますよ~

 

 

12月ですし、クリスマスによく飾られるポインセチアもお迎えしました。

これ、赤い部分はお花ではなくて、赤く色づいた葉っぱなんです。

ポインセチアは、「短日処理」といって日に当たる時間を制限していくことで花が咲き葉を赤く色づかせます。

クリスマスのイメージですが、寒さに弱く難しい植物なんです。

日光に当ててあげるためにも、コライルに置いておけるのは少しの間だけかな~と。

 

ぜひ今月中に見に来てくださいね~

 

〇・〇・〇・〇・〇

TEL 080-8327-6580

神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4サンシャイン三宮301

JR三ノ宮駅より徒歩3分

山手迎賓館と河合塾の間にあるレンガ色のマンションです

営業時間 12:00~20:00 定休日 日曜・祝日(その他不定休)

◆ホームページ

◆エキテン

〇・〇・〇・〇・〇

SNSでもご購読できます。