ダイエット中、コンビニで何を選びますか?

ダイエット中、コンビニで何を選びますか?

以前の糖質制限(食事)の記事で糖質制限食について触れましたが、糖質制限食を自炊しつづけるのはなかなか大変です。

時間がない時や、今日は疲れたな~という時はコンビニでさっとご飯を買うときもありますよね。

ではそんなとき貴方はコンビニで何を選びますか?

 

 

2013-02-20 11.22.26

「ダイエットしてるから、何買えばいいのか分からない・・」

「とりあえず量は減らしたいから、おにぎり一個とサラダだけ食べて終わろう」

 

こんな感じに量は減らしていても、偏りが出て必要な栄養は摂れてないという方が多いように思います。

糖質はなるべく摂らないようにし、野菜とタンパク質をしっかり摂りたいですね。

 

おにぎりやサンドイッチ、お弁当のコーナーは行かないで、まずはサラダをチョイスしましょう!

そこにゆで卵やツナ缶、ローストハムなどのタンパク質。

お惣菜のハンバーグやロールキャベツ、焼き魚もよいですね。

手軽なレジ脇のホットスナックにある、焼き鳥もおススメです!タレは糖質が多いので、塩味を選ぶようにしましょう。

 

冬の糖質制限はおでんが便利ですね~

卵、大根、厚揚げなどが糖質が少ないです。逆にちくわなどの練り物は糖質が多いので、ヘルシーそうですが避けましょうね。

 

おやつが欲しくなったら、プロセスチーズやアーモンド(できれば無塩)で!

栄養もたっぷりなので健康的なダイエットに最適です^^

 

コンビニやスーパーにいくときは参考にしてくださいね(^O^)

 

○・●・○・●・○・●・○・●・○

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

□Facebook https://www.facebook.com/corail.810/

●・○・●・○・●・○・●・○・●

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*