コライルの心地よいBGMと寝起き

心地よいBGMと寝起き

最近、コライルのBGMを新しくしました。

これまではアジアンミュージック、ジブリのオルゴール、エンヤ、ウィスパーボイスでのカバーアルバム・・・などいろんなBGMを流してきてましたが、

いまコライルのBGMはα波(アルファ波)が出やすい癒しミュージックです。

α波とは人間が出す脳波の中のひとつですね。

人間の脳波はデルタ波、シータ波、アルファ波、ベータ波の四つに分類されます。

このうちのα波は、脳が安静な状態、リラックスした状態に多く出ています。

脳がリラックスした状態だと、睡眠の質も良くなり疲れが取れやすくなるんです。

つまり、癒しの音楽で脳をリラックスさせることで、α波が多く出た良い状態になることができるんですね。

 

ということで、休憩時間にα波音楽を聴きながら仮眠をとった院長のお写真です↓

ほっぺた

ほっぺたが赤く可愛らしくなっています(笑)

チークを入れたように綺麗に寝跡がついてますね~

 

数分の仮眠でしたが、深く寝入ったようでスッキリしたと言っていましたよ。

同じ睡眠時間でも、睡眠の質が変わることで疲れの取れ方がかなり変わってきます。

脳をリラックスさせることは毎日の効率、ストレスの解消を考えるとほんと大事ですね。

皆さんも脳のリラックス、気にされてみてはいかがでしょうか。

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

整体治療室CORAIL

TEL:080-8327-6580

□公式LINEアカウント 「@zlv3449f」で検索

□エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6061193/

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*