今日から12月

12月になり、ぐっと冷え込みましたね。

こうも寒暖差があると体調を崩しやすいものです。

何かあったまるもの食べよう…と考えて考えて思いつかず、作ったのは結局いつものカレーという。何回目でしょうか。

今年は間違いなく今までで1番カレーを食べた1年になります。

今回はちょうど大きい大根を頂いたところだったので大根カレーにしました。カレーは何を入れてもオッケーなのが良いですね。

 

高さ10センチくらいの小さい鍋しか持っていなかったのですが、なんとカレーのために新しく寸胴鍋を買っちゃいました。

これでもう気を遣わなくて大丈夫、ぐるぐる雑に混ぜてもカレーが溢れません。

時短ですね。

 

SNSでもご購読できます。